船乗りポエトリーラッパー流石に僕だけ

航海士しながら音楽活動しています

24年は1/20〜4月末(多分)まで船

情報が曖昧過ぎる。

せめてはっきり下船する日が決まってたらもっとブッキングの予定立てられるし、それを希望観に焚べて頑張れるのにな〜ってよく思う。

無い物ねだりしても仕方が無いので黙って働く。

 

4月末から5月の頭(恐らく)

この辺りでラッパー足りてない所ありませんか

どなたか僕を使ってやっちゃくれませんかね

カフェであれバーであれライブハウスであれ

場所を問わない音楽やってます

ラップもすれば詩の朗読もやってます

設備なくてもスピーカーとマイク持って行きます。

お願いしますほんと。

 

 

乗船前日はめちゃくちゃにバッド入る

ずっとそわそわしてるし

常にコーヒー飲んでるし

何も手に付かない

 

今回の休暇はあまりにも充実してたから

完全に「陸の人」に戻っている気がする

やべー。

今回どうなるかなー

責任どんどん重たくなるし

やる仕事も難しくなる

あと家庭の事情がそれなりにしんどい

母親が体調を崩して

手術する必要が出てくるかもしれないので

今年も出費やばそう。

 

立ち合いも出来れば帰りたいんだけど

難しいかもしれない。

けど術後の療養期間は流石に帰ってやらないと

祖母を構ってくれる人が居ないので

タイミング見て休み貰わなきゃ。

 

祖母はデイケアという手もあるけど

サービスが大したことない(人手が無いから)上に

日で5000円は下らないので

例えば療養一月と見越して

一月も行かれてはトータル破産してしまう。

それに、流石に親不孝過ぎる。

上司は「金があれば全部解決するから」というけど

この人は仕事を理由に逃げ続けて来たんだなと思う。

 

金があっても良いことばかりでは無い。

でも金がなければ何も無い。

嫌だーー

 

 

 

 

リリース情報です。

 

(恐らく)夏頃に16曲の1stアルバム

「STRESS DISTRESS」がリリースされます

先ずは現物のみの販売にするかも。

基本的に無料かワンコインで、

現場か郵送対応でやります。

3ヶ月遅れくらいでストリーミングもやる。

 

その後、4曲の3rd EP「常夜灯」を配信する予定です。

 

その他直近でも

フィーチャー参加した音源が3曲程リリースされる予定です。

 

 

どんどん歌い慣れしてて

録音で調子出るようになってきたから

音源のクオリティ上がってます

アップロードされたらまた告知します、

お楽しみに。

 

 

 

なんか、音源をコンスタントに出し続ける事が活力の現れみたいに思ってたけど

違う気がして来た

大量に音源あるのに全然聴かれないのはシンプルに虚しいし

リリースしたらライブで歌って聴いてもらうのが大切なんだよな

ライブする場所を選ぶ事も大切だ。

 

今年は本当にライブ活動を頑張りたい

正直、休暇も休みないし

まじでしんどいけど

いま船降りたりとか

止まっちゃうと

元の木阿弥になってしまう。

 

どうしてこんなに自分ばっかりしんどいんだろうって、苦しい時はそればかり思ってしまいがちだけれど

みんながみんな辛い思いしてて

その上で切り詰めてやってるってこと

これからも忘れずに居たい。

 

あと、

僕の痛みは相変わらず僕の痛みなので

自分を大切にするのを

もっと上手くなりたいなと感じた。

 

 

今はそんな感じです。

冬を待つ人は情報解禁してない時

まじで解禁する情報がないことを示唆してます

文頭の方にも書いたけど

冬を待つ人はライブブッキング等、親身になって下さる方をまじで探しています。

絶対にかます

感動させるので

よろしくお願いします

 

 

おやすみ。