船乗りポエトリーラッパー流石に僕だけ

航海士しながら音楽活動しています

1/6 隠岐 島後島 DJ Bar YulaYula出ます

日に日に色んな人と知り合えて

続けてて良かったなと思う反面

大災害と悲しむ人達を見てると

僕の言葉はまだ何の役にも立ってないし

誰の心にも届いていないことを実感する。

 

 

僕を過剰に崇拝して持ち上げてくれる奴が居る。

でも正直辞めて欲しい

言葉自体は深く感謝して素直に受け取るけど

同年代や年下がどれだけ頑張ってるか知ると

僕なんか仕事にかまけて音楽から逃げてるにすぎない。

 

2024年はそういう気持ちを払拭したいと思ってて

音源を売る、マーケティングってやつが兎に角下手なので

少ないライブで本当に頑張りたい。

 

みっともないmcやってしまった事もあったし

相変わらず歌詞が飛んでしまったりする

マインドコントロールも下手というか

毎回反省して寝れない。

呼んで良かったな、また来て欲しいなって

言ってもらえる様に、マジでなりたい。

 

あと楽曲制作に関して

頑固な意地には曲げ方があるんだなって

最近気付いたんですけど

売れ線を狙って書く事は違うじゃないすか

メロディとか表現は譲りたくない

自分に嘘つきたくない

でもそれじゃ曲は売れない。

ただ、売れる音源ができるときは

自分に寛容になれた証拠なんじゃないのかな

故にそれが罷り通るんじゃないか

原点は同じ形のまま

少しづつ大きくなってゆくイメージ。

楽曲制作はその辺を少し意識し始めてるし

今、色々曲仕込んでるので

少しづつ芽が咲いてくれるかなぁと期待しつつ。

 

そういえば。

1stアルバムの曲が出揃いました

夏頃のリリースを目指していきたい。

しっかりプレスまで持っていきたいので

出会った時にどんどん配って行きたいなと思います。

 

冬を待つ人は船乗りなので連絡に不便をかけますが

協作のお誘いを常にお待ちしています。

 

 

話は打って変わって

新年一発目はこれ!

f:id:fuyuwomatsuhito:20240105025513j:image

 

念願の地元なんですよ。

隠岐の島、 DJ Bar YulaYula

全員地元か山陰で音楽鳴らしてる人達

初ライブのラッパーとか

ビートボクサーも居て

 DJも充実してます。

 

頑固一点張りの4年間

遂に地元で歌わせて頂ける。

この日をどれだけ待ち望んだか。

 

「東京に出て音楽なんて古いんだ

   地元上げれずに何歌う気だ」

 

僕が尊敬する言葉です。

 

似た話なんですけど

高齢の方は変化を兎に角恐れる

けど、それじゃこの島に限らず

日本の経済も音楽も何もかも終わる。

地元の商店街を再び盛り上げようと真剣に活動している人達が本当に好きだ。

 

時代は令和

アップデートして、温故知新も忘れずにサンプルしながら

どんどん新しい生き方にフォーカスしていけたらな

僕もそれを願って、6日は歌わせて頂きます。

今、日本は大変かもですが

一人一人が自分なんかで収まって声を上げなくなってしまうのは非常につまらないと思います。

 

届くかわからないけど

声を枯らしていけたらな

そんな感じです今は。

 

 

なんてだらだら書いてたら夜3時。

うわー寝たくないーー